当たり前になったこと


昨日の夜と今日の夜は別行動です。

半同棲は何故か延長されて、まだまだ一緒に過ごすことになりました。
来月半ばくらいまでなので1ヶ月ガッツリ一緒に暮らすことになるのかな。

彼氏は彼氏でお友達や仕事関連の人たちと飲みに行く予定を立て、私は私で昨日は友達と飲みに行き今日は自分のケアに時間を使うことに。
うん、中々上手くやれていると思う。
お互いに全ての時間を共有ということはなくて、思い思いの行動をすることも当たり前に出来るようになった。
彼氏のいない時間に必要なケアをしたりはしていて、それで肌や体に心も事足りているということはきっと幸せだからなのかなと思ったり。
満たされていると調子が良いと聞くしね。
猫もずっといてくれて構ってくれる彼氏がいて嬉しいのか、構ってちゃんアピールが減ったなぁ。
3日に1回は絶対に吐く子なのに週1も吐かないんだけど、これも彼氏のお陰なのか…?

会社の人から貰った韓国土産のパックをしながらnoteをポチポチしておりまして。
流石に色々なことが当たり前になってもパックをしている姿はまだ見せたくないなと…笑
私がメイクしているところをしげしげと見つめてくることにも慣れたのに、パックはなんだか見せたくなくていない隙に済ませている。
ストレッチをしているところもあまり見せたくないからいない時だけと決めているしね。
元夫との結婚生活中、ストレッチや運動をしている姿は一度も見せなかった。
そういう努力をしている姿を見せるのは、みっともないと思ってしまうというか…見栄っ張りなんだろうな。
顔も体もある程度のレベルをいつだって保っていたい、なんてね。


一緒にご飯を食べている時間も、寝る前の身支度を一緒にすることも、手を引いて誘導することも、どれも当たり前になって。
当たり前になっていく色々がある反面、これがずっと続いてくれるだろうかと不安になった。
愛されているからこその今で、じゃあ近い将来はどうなるんだろうかって考えてしまったんだな。
優しい人だから嫌いになるまでは私を見捨てずに大事に扱ってくれるんだと思う。
でもある日突然に捨てられるという可能性は捨てきれない。
愛されていれば愛されているほど、何故かそう思ってしまう。私の悪いところだなぁ。
一緒に暮らすことに抵抗がなくなって、一緒にいるからこその安定感も生まれ始めて、でも来月の半ばにはまた元の生活に戻る。
それが少し、いや結構な寂しさで。
一緒に暮らすことにまだ100%の合意は出来ないくせにそんなことを考えちゃうんだから良くない。


そろそろ帰るね!と律儀にLINEを送ってくれたので、私も出迎える準備でもしますかね!
未だに朝はエレベーターまで見送るし、帰りは玄関まで迎えに出る。
今よりもっと前から当たり前になったことなんて沢山ある。
その沢山をもっと増やして、ずっと続けていけたらいいなと思う。


このパックめっちゃいいな…肌ツヤッツヤだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?