見出し画像

ラストシーズン序盤(3-5月)の振り返り

去年は前半シーズンと後半シーズンの振り返りをTwitterで軽くやりましたが、せっかくnoteを始めたし、来月以降と今月までの試合の目的は違うので今年は3つの期間に区切って振り返りをしようと思います。

まず、3-5月で走ったレースは以下の通りです。
3/25 藤沢市記録会1500m 4‘31“63 組1着
4/2 神奈川県記録会800m 2’06”15 組6着
4/9 神奈川県記録会1500m 4‘17”36PB 組5着
5/21 東海大記録会1500m 4’20“68 組16着
5/27日体大競技会800m 2’00”90PB 組4着

昨シーズンから今シーズンに向けて、就活が忙しく思うように冬季練習ができず、シーズン序盤は正直記録を諦めてました。県選で決勝で戦うことを目標にしていたけど、無理なので県選である程度走れる状態にすることを目指しました。

流石にシーズン1発目の800と1500はタイムは良くなかったですが、なんだかんだで自己ベストを更新しました笑。
自己ベスト出せた要因としては
①思うようにポイント練ができないからこそ2-3月の練習のjog1つ1つを大事した
②①の影響でスプリントが落ちたから、スプリント動作の練習を取り組んだ
③エアズームヴィクトリーを買った
①と②のおかげで走れる身体になり、③をうまく使えたことが要因かなと思いました。

今の所は上出来のシーズンになってるので、こっからもう1段階頑張りたいと思います。
6-7月は記録会等は出ず、選手権ような大会のみ出場します。記録ももちろん狙いますが、記録と同じくらい、順位こだわって大会に挑みたいです。
練習のコンセプトとしては、泥臭い練習は期間的にできるか怪しいので、昨年と同じように質を高めることを意識したいです。

6-7月の予定
6/10スプリングカーニバル800m
6/24(25)神奈川県選手権800m
7/29-30藤沢市選手権800m、1500m(もしかしたらマイルも?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?