見出し画像

新しい趣味、始めます。②

前回に続き、今回もNikon1 J5を持って散歩へ行ってきました。

兼六園を中心に1日中歩くこと、約10km。足がぶっ飛ぶかと思いました。


撮影機材

今回もNikon1J5を使用し、撮影してきました。

・Nikon1 J5

・1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6

設定

シャッター優先オート

画質モード:FINE

画像サイズ:5568×3712

サイズ/フレームレート:1080/60p

測光モード:マルチパターン測光

ホワイトバランス:AUTO

ISO感度:A6400

シャッタースピード:1/2000

こんな感じです。

撮影

前回は、金沢市街地をぶらぶらしながら撮ってみましたが、

今回は兼六園梅林を中心に撮影してきました。

梅林(花)

かなり梅が咲いてましたね。

梅林(鳥)

午前中はヒヨドリが飛んでました。

目がキュルキュルでかわいかったですね…。

終わりに

まぁ、前回よりも綺麗に撮れたのではないでしょうか…。

シャッタースピード以外はオートで任せっきりなので、
思った通りにいかないこともありました。まだまだですね。

また、兼六園はカワセミが見れるとのことですが
そのカワセミを撮ろうとしているお父様方のような、
バズーカ砲みたいな望遠レンズやその他機材には敵いませんね。

今後も頑張ります。

以下のリンクより、ご感想等お聞かせいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?