見出し画像

動画で修行

今朝、起きてすぐ顔を洗い、PCを持ってカフェに行き、出社時間ギリギリまでひたすら動画作業してました。

ありがたいことに、クラウドソーシング経由で仕事のお声掛けを頂いたのですが、先方が出張中ですぐに話が進められないとのことで、また自己鍛錬のためにも適当に何か作ってみようと思い、やってました。

まずはYouTubeでハウツー系を検索し、面白そうなのを見つけたら、とりあえずそれに従って作ってみる。

テーマや目的みたいなのは、作ってくうちに見えてくることもあるので、それまでは動画に習い、全く同じものを作る。

ちなみに参考としたのはこちら。

火の粉がパチパチと散る動画でしたが、作り終わったあと、なんかに流用できんかな、と考え、なんとなく火の粉の色を変えて白くしてみたら粉雪みたいに見えた。

そこでピーンと来ました!

粉雪から、バッと火の粉に変わったら面白いんじゃないか?

あとは、進むに連れてアレもコレもとしていたらあっという間。

いやー、時間配分がまだまだできとらんな。
納期は絶対ですからね!(納期なんかないんですけど、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?