見出し画像

納品!されどルーティン、、、

ようやく一本納品できました!

が、予定より遅れてしまいました、、、

もともと先方からデータが届くのが一日遅れてしまい、予定通りに届くのを前提とした納期でもあり、向こうもそれを承知なので、間に合わなければ言ってください、とは言われてました。

もちろん、間に合わないと思って先に連絡はしましたが、果たしてそれで良かったのか、、

予定がずれ込む事なんていくらでもあるし、それを承知で作業予定を組み、納品を遅らせないようにするべきではなかったのか?

例えば、先方がいいかげんな人で、いつも予定通りにこないタイプだったら、気にしても仕方ないかもしれませんが、今回はもう少し頑張ればなんとかなったのでは、、、と思ってしまう面もあります。

まあ、過ぎたことを後悔しても仕方がないのですが、駆け出しフリーランスとしてはこういうのは最初の壁でもあります。

ちなみに今回は結果、夜通し作業になり、なんか調子狂う感じになってしまいました。
りゅうけん師匠やマナブログも、ルーティンが大事!と言ってましたが、夜通し作業が良くないと分かっているなら、早く寝て、朝早く起きてから作業する癖をつけるというのもひとつのルーティン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?