見出し画像

少額案件を受ける

先週末に、以前受講したセミナーの講師から連絡があり、お仕事を頂けることになりました!\(^.^)/

一本数百円ぐらいかもと言われてますが、テロップ入れもほとんどないし、ある場合は指示くれるし、慣れれば10分もあればできてしまうものもあり、空いた時間にちまちまと作業を進められる。

いやー、有難いことです。

少額でも数こなし、作業に慣れ、仕事をしながら学ぶ。
お金払って教えてもらうことはできるけど、やはり責任が伴った実作業を重ねる方が、実力は尽きます。
付きます、か。
尽きたらいかん(笑)

あと、最近思ったのは、忙しい方が優先順位を決めやすくなる、ということ。
実は近々引っ越すのですが、引っ越し先の条件とか見比べてると、どうしても迷いがちですが、動画編集を続けるうちに、まず作業部屋が必要という気持ちが強くなり、思い切って決めることにしました。
もちろん住んでみてアレが良かったコレが良かったて出てくるだろうけど、今はこれが大事!あとはなんとでもなるだろう、と割り切るようになった気がします。

大金が必要だけど、お金はなければ稼げば良いのです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?