見出し画像

自己紹介

みなさんはじめまして、こんにちは。K先生と申します。

もともと漫画家として商業誌でお仕事をしておりましたが、4年ほど前に都内のPR会社に就職し、昼夜逆転生活から一転、激しめにサラリーマンとして働いて参りました、30代女性でございます。

現在も会社員として働いていますが、副業OKの波に乗り、土日に漫画教室の講師をしたりと、少しづつまた漫画関係の仕事に触れることが多くなってきました。

漫画家と会社員、両方の経験を持つ事について、自分では特に特別視していませんでしたが、最近漫画教室で、生徒さんや、お子さんを通わせるお母さん方から進路や私のバックグラウンドについて質問されることが多かったことから、私の経験や、両方の働き方をして常々思っていたことなどをシェアする場所を作ろうと思い立ちました。

漫画家、漫画の描き方、漫画家になるには、クリエイター、会社員、働き方、、などをキーワードに、記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

#漫画家 #漫画の描き方 #漫画家になるには #クリエイター #クリエイター支援 #働き方 #会社員 #マンガ