見出し画像

心がフワフワのクリームに包まれる

すとしゃん、ひでみん。やほー。

いまは、朝7:00です。
久々の晴れで、柔らかくてあたたかい光とともに都内に向かう電車の中で綴っています。

最近の私。
メンタルジェットコースターで、なかなかにしんどいのだけど、

それでもこのような、美しい感性と世界を持つ星の方々と交わる機会がきらりと訪れて、

「あぁ、私を生きてきてよかった。」
と心から純粋に思えることがとても心地良く、同時に心の余白につながっています。

私を導いてくれた美しいおふたりに、感謝。

すとしゃんが初めの日記に、2人は今どんな景色を見ているのかな。的なことを書いてくれていて、

ひでみんも、2人のマイブームはなあに?と
書いてくれていたこと。

この文を見て、涙がわらわら〜っと、心がうるうる〜っとしまして。

そんな風に誰かが私のことを愛ある視点で観測してくれているなんて、思ったこともなくてさ。

私はいつもどこかで自分を世界の隅っこに追いやって、愛ある眼差しがほしいなぁ〜なんてぶつくさ言っていることに気がついた。

こんなに私は、世界を、地球を、人を、愛の眼差しで見つめているのに。なんで?って。

ただ、気がついていなかっただけでした。

だから、見ていてくれて有難う。
私をこの宇宙の中から見つけてくれてありがとう。

貴女たちの人生を自遊に生きてくれて、
ときにとっても甘くてよい匂いのする毛布のようにあたたかく寄り添ってくれて、
ありがとう。

そんな感謝を、伝えたくなりました。

私は、今日もなんとか生きていけそう。

最近のマイブームは、「生活を送ること」

朝起きて、
顔を洗い、髪をセットして
朝ごはんを作る(大体トーストにバター)
コーヒーをドリップする
アーモンドミルクをお気に入りの琺瑯鍋であたためて、
仕事に持って行く用のお茶を水筒に用意する
コーヒーにおまじないをかけて
化粧をする
起きたての植物たちに「おはよう」と
声をかけて、水をあげる
服を着替えてドタバタと出かける
出掛けに部屋の皆にむかって
「行ってくるねー!また帰ってくるね」
と伝える

これがね、私の「生活」

生活が苦手だから。
油断すると、朝食もとらない、誰にも話しかけない、おまじないもしない。
のような無味無臭な日々になりがち。

2人の「生活」はどんなん?

のぞき見させてもらえたら、嬉しい。

さぁ、今日もとびきり素敵な日になるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?