本日のアフター5



17:15
15時に退勤→帰宅。
帰宅するとJJIが居て、晩ご飯を作ってくれている最中だ。
今夜はミルフィーユ鍋。
ちょうど豚肉と白菜を重ねているところ。
楽しみである。
で、一服してからドラッグストアへ柔軟剤を買いに。洗濯洗剤とお菓子も買った。
そして帰宅して化粧を落とし、一服してお風呂に入る。
ミルフィーユ鍋は今、火入れ中。

いやぁ、今日は疲れた。
利用者さんが多い日だったし、なんだか朝からわちゃわちゃしていたし、認知症の利用者さんには怒鳴られるし、精神的にヘトヘトである。
明日は病院に行くから仕事は休みで良かった、ホッとしている。
こんな疲れた日に晩ご飯を作ってもらえるのは本当にありがたい。
JJIに感謝。

しかし明日の病院の予約は9:20。
出勤日に家を出るのと同じ時間に出掛けないといけない。
まぁ、診察だけですぐ終わるだろうから、病院のあとは可愛い缶カンを探しに行くという楽しみがあるから、いいか。
明日はサンリオショップに行ってみようと思っている。
ただ心配なのは、天気である。
今晩から明日の朝にかけて大荒れの天気になるらしく、明日の朝どれくらいまでそれを引きずるか、それが心配。
家を出る時には雨がやんでくれていたらいいのだが。
傘などという余計な荷物は持ちたくないのだ。



21:00
晩ご飯のあとに昨日JJIが買ってきてくれた雪見だいふくを半分ずつ食べて、なんだか大満足な気分であった。
雪見だいふく、美味しい。
いま、白い恋人味の雪見だいふくが出ていて気になっていたが、普通の雪見だいふくでもじゅうぶん美味しい。いや、むしろそれがいちばん美味しいのだろう。
昔からあるお菓子やアイスというのは、そのままで100点なのだ。だからいつまでも愛される。
わたしも40ウン年前から存在しているから、そのままで100点。と誰かに言ってもらいたいものだ。

さて、明日は仕事が休みだからといって調子に乗りそうになるが、そろそろ寝る準備をして布団に入らなければいけない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?