見出し画像

プチチャレンジでチャンスを掴もう!

プチチャレンジしてますか?


プチチャレンジとは、コンフォートゾーンを少し出ること。 


コンフォートゾーンとは、快適領域で日々生活している領域。


昨日と変わらず、その快適領域で生きていると、刺激がないので、自己成長がない。


少しずつて良いので、コンフォートゾーンを出てみよう!


新しい本を読む、あった事がない人に会う、行ったことのない場所に行ってみる。


できるところからやってみよう!


いきなり大きなチャレンジで無くて良い。
ちょとした工夫、ちょいたしなど、ちょっとしたもので良いよ。


例えば、こんなことでも良いよ。


今までとは違う通勤経路で歩いて帰ってみる。


こんなことが、自己成長につながるの?と思い、
だいたい10人に1人ぐらいしかやらない。


こんなことがと思うかもしれないが、こんなことすらできない人が大きなチャレンジなんかできない。


快適領域にいると、安心で楽なので、出たくないと気持ちになる。


だから、普段から、ちょっとしたチャレンジをできるようにしておく。


そうしていると、コンフォートゾーンからでる習慣が身につく。


ビックチャンスが来た時に、変化に慣れているので、それを掴むことができる。


変化に慣れていないと、ビックチャンスが来ても、チャレンジできないので、逃げてしまい、チャンスを掴むことができない。


チャンスを掴めた方が幸せだよね。


だから、プチチャレンジをしよう!
できるところからでオッケー!



#プチチャレンジ
#コンフォートゾーン
#快適領域
#通勤経路
#チャンスを掴む
#安心する
#幸せになりたい
#モチベーションアップ
#自己肯定感を高める
#元気になる

#自己成長
#チャレンジ
#通勤
#チャンス
#安心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?