見出し画像

絵描くの楽しい!!!!!

みなさんこんにちは!

そして超お久しぶりです。大学のレポートやるって言ってからずっと投稿せずすいませんでした。

普通にサボってました。

ですがサボっていた間何もしていなかったというわけではありません!

そう!
タイトルにも書いた通り最近絵を描くのにハマっています。おえかきたのちいー

Twitterとかで好きなゲームとかのイラストとかが流れてくると「すげー!」って思うのと共に
「自分もこんないい絵が描けたらきっと楽しいだろうなー」
という思いが湧き出てきたので頑張って練習してみることにしました。

ですが絵を描くなんて経験は、小学生の低学年の時に友達とポケモンの絵を描いて遊んでいたくらいなものなので、いかんせん上手くいきません。

小学生の落書きですか?って絵を量産してます。
まあそれも修行の内ですよね。

まじで難しいんですよ。(唐突)
絵を描くという行為を正直甘く見ていました。絵を描いている時に意識しなければいけないことが多すぎるんですよね。

例えば模写をするにしても、写したい絵の中で見えている線を写しているだけでは、必ずと言っていいほど全体のバランスが崩れてしまったりして上手く行きません。

そこで必要なのがある程度の人体のつくりなのです。
「ここには関節があるからちょっと曲がっていてー」とか、「ここには骨があるからちょっと飛び出ててー」とか、そういう知識があるだけで絵の説得力が段違いに増すんですよね。

下書きの時点でこんなに意識することがあるのに色塗りとか影や光の当て方とかまだまだ課題が残ってるのまじできついです。


ですが!!
私は絶対に諦めません!

日本一の神絵師となって日本中の人からチヤホヤされるようになるんだ!

絵の練習用のTwitterアカウントもあるのでフォローお願いします!あと絵描き経験なある方などアドバイスくれたら泣いて喜びます。

みなさんどうか見守ってくれると嬉しいです。
いずれ日本一の神絵師となる男の成長を。

ご覧いただきありがとうございました。

↓Twitterアカウント
@Vu6LHxiwZN78000
アカウント名 絵描きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?