見出し画像

ベニー・グッドマンを聴いてたらこうなった話

慌ただしく過ごしていますが書ける時になぐり書きしていきます。

4月2日の谷口英治さんとのダブル・バースデーライブ。

ジャズのやり始めに同じベニー・グッドマンを聴いてても、こんなに結果が違うのかって(笑)谷口さんと僕の事です。

人生って面白い。いいもんだなって思った。

僕は谷口さんの「Jazz」が欲しかった。

見ている世界が近くても僕にはできない「あの」感じ。

CD聴きました?すごいでしょ。

「Liberty City」だって何だって、絶品のソロ。クラリネットってこんなに凄いんだって。

でね、アンコールの「Memories of You」のブリッジでメロとメロの間に僕と谷口さんで同じオカズが思わず入ってユニゾンになって二人で笑って。

いい時間だったなぁ。。

初めてベニーグッドマンを聴いた時、こんな素晴らしい時が待ってるなんて想像できないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?