見出し画像

『護道』ワーク

はじめに)

いきなり「護道」といってもわからないと思うので少し説明します。

もともとこの『護道』を知ったのは、
「修行さんホンモノに会えましたよ」という警察OBの友人のひとことでした。
内容はよくわからないまま大阪に飛んで廣木先生と会い「護道」を体験しました。
人間の脳力、反射、可動域から心理メソッド活用など研究と実践を繰り返し行きついていたものでした。

もともとご子息が知的障がいがあり、研究してきたのが始まりです。
それまでは琉球空手の達人、中国の武道の達人と手合わせをして武術を極めていました。

廣木先生に会えばわかると思いますが、自分が考えて実践してきた護道をもっと広げ、傷つく人を減らしたいという思いで取り組んでいます。

廣木先生に会い、護道を体験して、これは経営者や親子ワークに活用するともっと日本を元気にできると思いました。

ワーク)
特別ワークトライアルのご案内

『護道』という戦いに勝つことが目的でない、空手や合気など極めて行き着いた新しいテクニック。

今回はそのエントリーワークです。

廣木先生は障がい者対応、介護現場で親やスタッフが怪我をしないため、相手を傷つけないため、自分の力を活かして無理なく対応できるようにと研究してきました。その完成させた形になります。

護道は経営者やビジネスマンが理解し身につけると新しいあり方を追求できるようになると思います。

親子のワークも今後展開します。

激しい運動をするわけではないので動きやすい服装で参加できます。

トライアル参加費5000円/人

廣木先生&護道


廣木道心 https://g.co/kgs/gqr58n

廣木先生は、障がい者支援、保護士など実践活動されていて、
この護道を知って使ってもらいたいと思っています。

https://www.nhk.jp/p/ts/RJ5G2XZ4N3/episode/te/JMYY3367K3/


こちらにも取り上げられております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?