見出し画像

オヤジ目線のスポーツ談義♯6 ラグビーを楽しんでッ🏉

皆さん、こんにちは😃
今日はラグビー🏉について、書いちゃいます!
皆さんもまだ記憶に新しいでしょう、ラグビーW杯日本大会🇯🇵
盛り上がりましたねぇ、最高でしたねぇ👍
チャチャチャニッポン♪、チャチャチャニッポン♪、そらそらニッポン♪←言うてへんわw
普段から日本をさほど愛していないだろう人々のニッポンコール♪が日本中に鳴り響いたとさw
いやぁ、それはそれで素晴らしいことなんだけど、なんて単純でムードに流されやすい国民なんだろw我ら日本人🤪
ほとんどの人、ルールすらしらんやんか😡
隣で観てた女の子、なんで前に投げないの?と友達に聞いてた、それはアメフトやないかい?😱でも、チャチャチャニッポン♪
もうえーわ、どうでもえーわ、やけくそじゃい、チャチャチャ♪は許すよ、もうw
皆んながラグビーに興味を持ってくれたことでチャラじゃい、チャチャチャ♪

さてさて気を取り直してw、私は社会人になりたての頃、ラグビー観戦にどハマりしていました❗️
オカンがラグビー好きやったからかな?
競技場でラグビー観るの本当に楽しいのよ👌
選手同士の体のぶつかり合いの音、グシャッとかゴーンとか生音で聞こえるのよ、これがまた興奮するのよ😀まじで!
攻守のスリリングな展開且つ、自己犠牲しながらの皆でボールを繋いでいく姿がまたなんか胸を熱くさせるのよー、ほんとよー、チャチャチャー♪
One for all, All for oneって聞いたことない?

これわかるひと、多分50歳ぐらい笑
スクールウォーズやね、ワダアキコさん出てたねぇ、笑っって許るぅしぃてぇ、あっこー♪やね👅
すごく観て楽しいのに、なぜ今までそんなに人気なかったかな?と少しだけ考えてみたけど、
想像するに、あれやね、ただ寒いからやね、観ていて❄️←知らんけどw
基本一番寒い時期がラグビーシーズンやからね。
よくオカンと花園競技場に観に行ってたんだけど、毎回寒くて寒くて😱
トイレ何回も行くわ、腰痛いわ、熱燗3秒で冷めるわ、ホッカイロ役にたたないわ、よほど好きではない限り、毎回行かないね競技場に!
我々はある意味ラグビーオタクだったから、あの選手はどこどこ大学卒とか今のプレーはどうとか、審判がコールする前に今の反則はあれやね、みたいな会話をしながらただひたすら寒さに耐えて観てた、でも楽しかったけど🤗
昔は企業チームだからか、競技場には所属会社の人とか選手関係者か家族ばかり目についたなぁ。。
なんか声援が個人的なのよねw
たけし、頑張れぃ❗️みたいな←たぶんオトンの声やね身内の声援や🙌
今は違うけどね🙆‍♂️チャチャチャ♪←やけくそチャチャチャあげいん❗️
私たち親子は、ラグビー観た帰りに冷えた体を暖めにスーパー銭湯行って、その後、回転寿司食べながら今度はビール飲んで、せっかく暖まった体をまた冷やしながら試合を振り返りお喋りするのがルーティンでした!親子の良い思い出.、アホな思い出w
また脱線したけど、ラグビーは本来、日本人が大好きなスポーツだと思います、間違いない❗️本当に面白いよ❗️
はい、皆んなで行こう、ラグビー観戦!
きっとW杯とは違う感動や楽しみが見つかります👍
ラグビー最高、チャチャチャ♪🏉

#スポーツ談義
#スポーツ観戦
#オヤジ目線
#ラグビー
#オカン
#チャチャチャ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?