見出し画像

2018日の出町ヒルクライムミーティング

2018/10/28(日)晴れ

http://www.ad-effect.co.jp/event/

エントリーが足りないと聞いてエントリー後エントリー
(書いていいのかコレ)
どうせ車借りて行くんだし、と

コースはおなじみつるつる温泉。
斜度は高めなので重量系には辛い所。
路面悪いとか道が細いとか言われるけど、
レースを出来るだけでもありがたいし
条件はみな一緒だから、ごちゃごちゃ言ってないで黙ってトレーニングしろ
と言わんばかりの今日このごろ

対策としてはインナーを34−30にしたくらい
(レース1周間前に風邪引いて意味なし)

当日は早めについてアップをするも、足はイマイチ。
まあこんなもんか
遅めのエントリーだから第二ウエーブだし、迷惑かけないように走りたい。

開会式で準備体操をして
スタート会場へ
早めに並んでたらANJくんと第二ウエーブの先頭へ



今年はそれなりにレースに出たつもりだけど
スタート始まる前の緊張感がとても嫌

スタート前は暖かくなってきた。

スタートと同時にクリートキャッチミス2連発
後続車すみません。本当に

そして集団は先に行ってしまった
10人くらいかな?
まあこのくらいの位置がいいかな
と思いつつ
ローテしながら走ってると一人飛び出す形になって
集団崩壊

なんとか集団に残るが足が重い、息が苦しい
割といっぱいいっぱいでつるつる温泉へ

応援で元気がでる
梅ノ木峠はパックで走るのが精一杯

後ろからハァハァした音が聞こえてくる
斜度がきつくなったところで抜かれていく

あぁだめだなと思って
サイクリングペースで

その後は誰も抜かれてないと思うけど、
一番斜度がきついところを抜けて
呼吸を整えて、アウターにしてスプリントして最後一人捲って
ゴール!


やっぱり有酸素運動が大事だな、と
Zwiftがんばります。

来年は出るかわからないけど備忘録までに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?