見出し画像

第8回東京ヒルクライムHINOHARAステージ

2018/10/7(日)晴れ

なんでエントリーしたか忘れた。

■主管 東京ヒルクライムHINOHARAステージ大会実行委員会
■協力 WACHIレーシングチーム、wiggle
■コース 檜原街道(時計台)~風張峠(奥多摩周遊道路)
■距離 25km
■標高差 900m
■入賞 総合男女1~8位 & 年代別男女1位、チーム1~6位
■参加賞 超軽量Tシャツ(ポリ100%)

ヒルクライムと思われがちだけど個人的にはロードレースだと思う。

朝3時に家を出て3:30に隊長を拾い、会場へ
駐車場には5時過ぎ到着
チムメンと合流してアップ
足の状態はアカン
昨日のシクロの試乗でパンパンまるや


アップを終えて
荷物預けへ
途中のトイレは目の前で紙が無くなる
文字通り運の尽きか、、、

気合で荷物を預け
列に並ぶ
前には田村さん
隣には年式違いのcervelo R3が

前半は実業団の田村さんに着いていこうと考える
隊長と談笑し、いざスタートへ

ローリングでなるべく前へ
T字路を曲がっていざ
ローリングの時から田村さんの後ろにつくけど
いざスタートすると全然ついていけない

これはw
と思って下がる
けど足の合う人もおらず
単独の割合の多いまま上川乗へ

ここからはずっと単独
斜度が増すほど進まない
抜かれる回数も多くなってきた
呼吸は落ち着かないし
足は重い

数馬の湯からが本当につらい
重い
とりあえず都民の森まで頑張ろうと

なんとか都民の森までいくと
友人に応援される
緩んだ斜度も相まって
少しだけ踏んでいける

必死に登って最後に斜度が緩んだところで
スプリント開始
一人だけ刺してゴール

最後にチェーン落ちたw

呼吸が死んでるのにひのじゃがくんキーホルダーを
持って撮影とか、辛かったw

下山して、数馬の湯で軽食を頂いて
表彰式へ
チムメン女子が総合、年代別にランクイン!
さすがやfellowの快進撃はこれからや!



以下雑感
・とりあえず上りがだめ
・L4とクリスクロス
・淡々と負荷かけるの苦手
・負荷がある程度かかってると回復苦手
・故に平坦系の練習に逃げるようにやってしまう。
・心拍を落ち着かせたい。
・ローラが効率的なので頑張っていきたい所存

来年の成長に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?