見出し画像

第8回ワイズカップ彩湖4時間エンデューロ

2018/12/1(土)晴れ

みんな大好き彩湖周回
東京エンデューロとは似て非なるコース

今回はねもてぃさんと二人で
ねもすけ。で出場。

リザルトはこちら
http://ysroad.co.jp/spodemo_blog/wp-content/uploads/2018/12/yscup18_result.pdf

当日は寝坊し、おのおの会場へ
ついて試走へ。

寒い
まあいつも走ってるので大丈夫だろうと。
その後、ねもてぃさんと合流してスタートへ

今年の東京エンデューロでスターターやらせてもらっていい経験になったので、本人の希望もあってスターターをお願いした。

これが非常によかったみたいで、好タイムで周回し、
落車で救急車が入る赤旗状態になるまで集団で走ってくれた

その際レースが一旦止まってしまって、交代へ
リスタートまで時計は15分位進んだまま



そのままローリングのようにゆっくり進んで行くのでしょっとこさんと一緒に前に上る
程よくペースを上げて集団を絞る
残り2週のしょっとこさんを見届ける
(このときベストラップ)

んが、その後、インターバルでちぎれてしまうw
アホかいなw
この日辛かったインターバルポイントは
・最初の下り
・二個目の下り
・グラベル区間後の謎の加速
・最後の直角カーブ

グラベル区間後の謎の加速はなんでやwって笑ってもうた
みんながみんなここで加速するんだもん
ので、グラベル侵入ラインずらして、タイヤ半分かぶせて
グラベル脱出してた
後ろの人ごめんw

特に最後の直角カーブは技量が出るみたいで
バラバラになることが多かった、と思う
(進入から立ち上がりのインターバル)

一回ここで後ろがついてこず一人になってもうた
後ろを待ってトレインにのる。
全体的に余裕があるトレインに乗ってやり過ごす。

ちょっと早めにピットに入って交代を待つ。
交代後は補給してるとあっと言う間

早めにピットに入って待つ。

残り一時間はひたすらトレインに乗ってやり過ごす。



ラスト一周で強度が上がって足をつってしまう
あかん

そのまま大したスプリントはできずにゴール。

リザルトは38位
うーん微妙
密かに目標としてたリザルトの一枚目には
遠く及ばず

今流行りの主観強度はだいぶきつい。
やはり後半垂れてきている
去年のタイムを更新しているのは嬉しいところ

さあこの冬はシクロクロスがんばりますよ
単純に楽しいのだ〜

ちなみにコーナーがめっちゃ格好良かったらスクリーンショットを撮ってしまった

こうなりたい!おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?