金平糖

小瓶に入った 赤 白 黄色
宝物みたいにしまった 冷蔵庫の一番上
ここなら大丈夫 誰にも見つけられない
そうやって忘れてしまってたっけ

甘い甘い甘い一粒 ずっと溶けないで
数センチを刻んだ柱 名前のない近所の公園
全てを覚えていたいのに

目まぐるしい生活 隅に追いやられ隠れんぼ
懐かしいの一言が口の中で弾けた

小瓶に入った 赤 白 黄色
味気なく感じてしまった もうどこにも行けないんだなあ

ここなら大丈夫 誰かに言ってほしいだけ
そうやって誤魔化してしまってたっけ

甘い甘い甘い一粒 ずっと溶けないで
狭い庭先に実った果実 小石を蹴って進んだ路地裏
全てを覚えていたいのに

見上げるばかりの帰り道 どこまでも無情な通り雨
懐かしいの一言が口の中で

全てを覚えていたいのに

目まぐるしい生活 隅に追いやられ隠れんぼ
懐かしいの一言が口の中で弾けた