雨の日の歌

窓を叩いて 起こしてくれた
おはよう 今日は1日 雨なんだね
靴を濡らしながら 人は傘を揺らして
歩く 歩く 歩く

残念そうに 天気を伝えるニュースキャスター
僕は少しワクワクしている

しとしとと柔らかい雨の日が好きさ
行き詰まった毎日を 優しく優しく洗い流して
散歩を欠かさぬ子犬にはレインコートを
もっと雨の日が好きになりますように

窓を叩いて 起こしてくれた
おはよう 少し曇った朝よ
髪を濡らさぬように 人は傘を揺らして
歩く 歩く 歩く

振り回されて 嫌な顔した友人も
「やめばいいなあ」と ぼやいて

しとしとと柔らかい雨の日が好きさ
行き詰まった毎日を 優しく優しく洗い流して
散歩を欠かさぬ子犬にはレインコートを
もっと雨の日が好きになりますように

「もっと雨の日が好きになりますように」