ミントタブレット

ミントタブレット手放せないし
誰かの事故も願ってしまうよ
気付けば朝まで歌ってしまうし
世界の終わりを嘆いてしまうよ

意のままに目配せさせる
ただの箱の理想の価値を
少し高い台に乗って 嘘をつくだけ

小さな一歩を大きな一歩にした偉人も
ガムを噛んで街を歩く若者も
変わらない、変わらないよ

昔からの癖は直らないし
いつかの喧嘩も忘れてしまうよ
たしかに歳は重ねてきたけど
世界の終わりは今も怖いよ

意のままに目配せさせる
ただの箱の理想の価値を
少し高い台に乗って嘘をつくだけ

小さな一歩を大きな一歩にした偉人も
ガムを噛んで街を歩く若者も
変わらない、変わらないよ

小さな一歩を大きな一歩にした偉人も
オウム返しで生きる若者も
変わらない、変わらないよ