見出し画像

ゆるく始める肌ケア習慣

こんにちは、カスミです。

みなさんは、肌のために毎日続けいている習慣はありますか?今回は、私がゆるく続けている肌ケア習慣をお伝えします。

肌ケア習慣
1.シンプルスキンケア
2.睡眠7時間
3.スキな運動(ピラティス)
4.白湯、水を飲む
5.プロテイン、サプリ

1.シンプルスキンケア
 
バタバタしている朝も、子供と一緒のお風呂の後も、シンプルスキンケアなら続けやすい。良さそうなアイテムがたくさんあって、たくさん使ってみたくななりますが、使いきれなかったり、スキンケアが面倒になるので、シンプルにして続けています。

2.睡眠7時間
 年齢を重ねるにつれ、睡眠不足とたっぷり寝たときの肌のハリの違いがはっきりわかるようになりました。肌への即効性があるのはスペシャル高級パックより睡眠。毎日はなかなか難しいですが、7時間を目標に睡眠を摂っています。

3.スキな運動
 
私は約1年前からピラティスにハマっています。朝起きたときや、夜の時間に短時間ピラティスをしています。できない日もありますが、体を伸ばすことが気持ちいです。筋トレは肌にも良いので、インナーマッスルをもっと鍛えたい。ピラティスに限らず、筋トレでも、ヨガでも、ダンスでも嫌なことだと続かないので、体を動かせる好きなことを続けるのが一番です。

4.白湯、水を飲む
 白湯、水を飲む癖をつけます。私は1日○リットルと目標を設定すると達成できなくてやめてしまう可能性があるので笑、寝起きの白湯をコップ1杯だけ決めて、あとは気づいたら水を飲むようにしています。

5.プロテイン、サプリ
 
プロテインもサプリも、毎日摂らなきゃ!と思うと続かないので、食事内容から、ビタミン不足、タンパク質不足気味だなぁと思うときに飲むようにしています。逆に、そう考えると食事で補おうとするので最近サプリを飲んでいないことに気づいた。。。

ということで、最初から有名な美容家さんや、ストイックなモデルさんと同じような事をしようと決めると、なかなか続けることができません。そうではなくて、自分の生活に苦なく取り入れて続けられるくらいまでハードルを下げること。一番大切なのは、続けること、習慣化することです。今日できなかったからもうおしまい!じゃなくて、また次の日からもたんたんと続けていくようにしています。

肌ケアは一生続けることなので、1日くらいできなくても大丈夫。
それより、ゆるくでも続けて、積み重ねていくことが未来の自分の肌をつくります。

ぜひみなさんも肌ケア習慣始めてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?