見出し画像

4/21 3行日記

今日は雲の多い日だった。
本格的にグリーフケア・カウンセリングの仕事を始める準備を始めようと思う。
ステップメールの内容を考える、

4/21 3行日記

昨日は気づきの多い日だった。友人の助言からやる気が出始めた。
そうなったらいいなぁと思う、理想の夢がある。
視覚化と言語化して、現実になるように引き寄せる。
あまりネガティブな内容は書かないで、感謝や愛ある言葉を書くようにする。ピンクの像の話をして下さった。
『ピンク色の像さんを創造したらダメだよ』と言われたが、言われたとたん
想像し始めた。禁止されるとどうも、そこへ意識が
向いてエネルギーももっていかれてしまうようで、ピンクの象さんが頭から離れなくなった。
だからこそ、禁止めいた言葉やネガティブなことは書かない言わないことが大事だと、教えて下さった。

良い言葉や感謝の言葉を発していると、その言葉通りの未来がずっと続いていくという。
こういうことが、人生は言葉通りに向かうことなのであろう。


よろしければサポートお願いいます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。