見出し画像

初めての内職✒️


あまり内職に良い印象はなかったのですが

ほんとに酷かったので今回はその内職についてお話できたらと思います。

⚠️内職というものがこういった対応が普通なのかもしれないのですが、あまりにも人間として酷いなと思ったので書かせていただきます。


〇〇製作所という川崎の工場からボールペンを1000本お預かりして袋に詰めて箱に詰める作業をしたのですが

まず、担当の受付の人の電話対応が酷すぎました。
何が酷いのかと言いますと
・言葉遣いが悪い
⇒常に見下したような言い方
・自分の非を認めず他人に罪を擦り付けようとする
⇒私は悪くないと言われました

他にも沢山あるのですが特に酷いなと思ったのが
上記の2点でした。

内職の内容自体も正直5.6時間で終わるような内容ではなかったし
家事の合間になんてやっていられませんでした。

あまりにも酷かったので2回だけお仕事受けてやめてしまったのですが

その分の支払いもなく連絡も取れなくなりました。


電話口で名前を名乗らなかったので担当者が分からずじまいでどうしようもできなかったのですが

その内職をしてから人と話すのが怖くなってしまい、外に出られなくなってしまいました。

内職のお仕事をしっかり把握できてない状態で受けた私自身も悪かったなと思っています。


メンタルが安定していない方や、とても心の優しい方には
内職はあまりおすすめできないなと思った一件でした。

怒りに震えるし、すごく責め立てられるので人に恐怖を感じました。

もし内職をされる際は、気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?