見出し画像

【地域活性化】ゲストハウス、ビジネスモデル、いいアイデアが浮かんだのでメモ

今、目標に掲げているのは「ゲストハウス計画」と「地の利を生かした田舎の新しいビジネスモデルを作る」。

最初にその目標を掲げたときには、一体どうすりゃいいんだろう~てくらい途方もない道のりに思っていたけど、堂々と掲げれば、毎日そのことについて考えて行動するようになり自然と導かれていきますよ。

理想とする地域活性化は地域全体の所得の底上げになるような仕組みを作ること。これについては長い時間かけながら模索して試行錯誤していく課題です。

今は自分が何とか頑張ればできそうなことに挑戦してます。

「ゲストハウス」と「ビジネスモデル」

で、その思いついたアイデアというのは掲げた二つの目標の中間地点まで近づくためのワンクッションになるんじゃないかなと確信しました。

これは、今までたくさんの人から学んできたことで繋がりました。

VALUで関わって下さった方々の影響も大きいです。

【ここからアイデアや計画のメモ】
概要:
■やることリスト
■既に整っている環境リスト
■こんなこともやってみたいリスト
■同じ志を持つ別の目標を持った女の子
他、写真2枚
↓↓↓↓応援が力になります!↓↓↓↓

ここから先は

1,148字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?