見出し画像

親知らず、抜いたってよ

こんばんは〜。お久しぶりです、キサラギです。
ええ…、季節はもう秋。

何ヶ月書いてないんだ?ってレベルですね。
そうそう、10月に入って親知らずを抜くことになりまして。

遡るは9月下旬。
歯のクリーニングに行ったら

「あ〜、キサラギさん、親知らず両方生えてて、なんなら、二つとももしかしたら虫歯かも。そもそも、下の奥歯虫歯です!」

って。ええ〜!私親知らず生えてたんかい!!

コロナ流行る前に行った時には親知らずなんて
生えてなかったのにな…って。2〜3年の間に
歯って生えるや…と思った。

そして、虫歯治療が勝手に決まり
虫歯治療が終わったと思ったら

「じゃあ、次は右の親知らず抜こうね〜。はい、お疲れ様〜!」

って。


めっっちゃ軽くて不安なんですけど、先生!?
そして、10月頭、右親知らず抜きましたよ。

行く前は胃が痛くてお母ちゃんに

「ねえ…胃が痛い…」

って訴えたら

「え?行くのやめる?電話してあげようか!」

ってなんやねん。行きますよ😩
ソワソワしながら麻酔されて、いざ!!!!

足の生えた可愛い右親知らずでした。
くるんってちょっとなってるところが引っかかって
取りづらかったかな〜って。

親知らずって抜くの秒じゃない?
知らない間に抜かれてた…。
で、コラーゲンやら自費のなんかいいやつ入れてもらって、縫ってもらって帰ったの。

そして、事件が起こる。

抜糸前に糸飲み込んだ!!!!

なんか、ほつれてたんだよね…。
パスタと一緒に一本飲み込みましたGG!

何しとんね〜〜ん!!
結局、予定より前に抜糸してもらったのである。
そして

「キサラギさん、左の親知らずって抜くことになってましたか?」

はい???
抜くって言ってなかったか!?!?

「え…っと、…はい。抜くかと…」

「じゃあ、予約とっていかれますよね?受付で予約とってお帰りください」

で、先日10/10に親知らず左上抜きましたよ。
その親知らずは、ミシミシ音立てて取られた。

なんなら先生に

「うーんとね、左の方はちょっと埋まってるから、取るの大変かも🥺」

って言われた。なら!取るって最初から言うな😩
と思いつつ、ポーンって取ってもらった。

助手の女の子に
「親知らずに足が3本って珍しいんですよ〜!」
って。なんやねん!!!
珍しい子だったらしい。

そして、先生に
「あれ?反対側って先週取ったんだよね?もう、取ったところ肉が出来てて、回復力すごいね!普通は1ヶ月かかるよ?」
って。わしゃバケモンか何かなのか?

そんなこんなで、上の親知らずとバイバイしました。

歯医者…行くまでは嫌だけど
行ったらどーってことないこと多いよね。

いや、どうってことあったんですけど。

抜いてもらった歯、俺貰うけど、お前貰わないの?
なんで?もらえばいいじゃん。

って脳内の牛沢氏が言ってた。
私と父はもらう派だけど、お母ちゃんからしたら
なんでもらうの?っていう気持ちらしい。

記念でいいじゃんね。

みんなはどう?

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?