見出し画像

自分を大切にする

洋服屋さんで試着しながら
以前は、店員に着たい服を頼むのも
遠慮したり
すぐ、すみません、って言っていたなと
思い出した

今は素直に頼んで感謝できる
自分を大切にできるようになってきたな、と思う。

今朝はお昼から弁護士の方とデートしてきた。婚活モテ服を着て。

5回相手のことを、褒められたと思う!
笑顔で手を振れた!

ポジティブで、主体的に楽しむように話題を振ってくださり、会話は楽しかった

ブランド気質なのかコレクター気質なのか
会社名を執拗に聞いてきた
その商品を買いたいからと

私は商品を売るためにこの場に来ているわけではありません、と、柔らかく自然に、お伝えできた。
角を立てずに、自分を大切にできた。


貴重な人生の時間を
大切な自分の未来のために使っている

会社の話をしにきているわけではない
役に立つ情報共有の場ではない

目的はブラさない

話は楽しかったが、
私に興味がないんだろうな、っていうのが
よくわかった

矢継ぎ早の仕事の話で、バリアを感じて、結婚のことはなしたりきいたりできなかったから、この後会う方には、必ず聞いてみよう!


コミュニケーションの振り返り

こういったら、こう反応してほしいんだろうな、というのが、後からわかった
営業職ではない自分からすると
慣れないことで
ただ、めんどうくさい
そんなの、ずっとは、もたない

自分を満たした上で楽しむ程度に循環するのはありだけど

そこまでして、一緒にいたいと思う接し方、私に対する扱い方ではなかった

しかし、きちんとお礼の連絡を入れられた自分、人間ができていて、偉い。ありたい自分でいられた。


夕方からのデート前に美容室で伸びた前髪を切って美容師のお姉さんに愛を注入してもらってきた。
お礼に、良かった美容医療の紹介をして、喜ばれた✨

長く仲良くさせていただいている方。
うまくいく友達も、仲間も
力を抜いて、自分らしくいて、
楽に接して、うまく愛が循環するもの

気合い入れ過ぎず
力を抜いて私らしく楽しむことが何よりだな、と改めておもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?