見出し画像

おしゃれって

最近思うのですが、おしゃれってお金をかければ良いってわけではないですね。
私は仕事柄、色んな国籍の若者と接するのですが、おしゃれな子=お金持ちではないんです。むしろ、経済的にそんなに恵まれていないこの方が、おっ?って思うほどおしゃれだったりする。
これって、一体なんなんでしょうね?
私はこれまで、おしゃれでいるにはたくさん良い服を持っていなくちゃ、ってどこかで思っていた気がします。
でも、それは違うかも。好きなもの、良いものを次々と手に入れることは、決しておしゃれになる近道ではない。むしろ手持ちのもので精一杯ベストな組み合わせを考えることこそがおしゃれにつながるんじゃないか。
経済的に豊かでなくても、おしゃれを楽しんでいる若い子達に、そんなヒントをもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?