見出し画像

お眼鏡にかなうものって

白いトレーナー(今はスウェットと言うのが正しいのでしょうか)が欲しくなり、あちこち探してみている。丈がちょっと短めで、あまり肉厚過ぎず、襟ぐりが程よく開いているもの。それをフワッとした黒のスカートに合わせて、白のスニーカーを履いてカジュアルな感じのコーディネートにしたい。
頭ではかなりクリアなイメージが出来上がっている。でも、これがなかなか見つからない。肉厚すぎたり、丈が長すぎたり、首が詰まり過ぎていたり…で、今日も結局買えないまま家に戻ってきた。
自分のお眼鏡にかなう服って、実はなかなか見つからないなぁ、と改めて思った。だからココロときめく、これぞ!って言うものが見つかった時は、やっぱり迷わず買った方がいい。時に懐がアイタタタ…となってしまう時もあるけれど、着ていてしっくり来て、気分がアガる服は確実にquality of lifeに良い影響を与えるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?