見出し画像

「好きを追求する」 2年 小川奈都紀

濱野くん紹介ありがとう!2年次経営学部の小川奈都紀です。
男子バレーボール部の西日本インカレ取材に先日行かせていただき、熱が冷めあらぬままこの文章を書かせていただいております。
読みにくいとこもあるかもしれませんが最後まで読んでいただけると幸いです!

アスレチックに入り早くも3ヶ月以上経ちました。3ヶ月間の間にも試合でシャッターを切らせてもらったり、インタビューをさせていただいたり、イラストレーターというソフトで企画を作らせていただいたりとすごく貴重な経験をさせていただいています。

まず、アスレチックに入った理由と、なんで2年生から入ったのか ということをお話ししていきます。
1年の春から夏頃までは、京産大男子バレーボール部のマネージャー(仮)をさせていただいておりました。とにかくバレーボールが大好きで、いつもバレーボールに支えられてきました。でも、バレーボールが大好きだからこそ、私なんかがマネをするよりもっと戦力になる人がマネをすべきじゃないのか?と思うようになりました。一旦、部から離れて色々な経験をしました。もういっそ、バレーボールからも離れようって、そう思っていました。
しかし、10年近くバレーボールが好きなので、すごく離れようとすればするほど離れられない自分がいることに気づました。それくらいバレーボールという競技は熱くて、面白くて私の生きがいです。
モヤモヤした気持ちを抱えて歩いていた時、偶然アスレチックのポスターを見つけ友達を誘い新歓に行き入部を決意しました。

間近でバレーボールの取材してみて、どのチームの選手も”人生をかけて”プレーしている姿がそこにはありました。すごく心を打たれたし、その勇姿を写真に収めたいという思いが強まりました。それは、どこの競技の選手も同様だと思います。頑張っているひとはカッコ良い!って心から尊敬しています。

だから、それを伝えるためにもっといい記事を書きたいし、いい企画を作って残したいっていう思いも強まりました。趣味のバレー観戦をしつつ、バレーの表現や写真の撮り方を日々勉強しています。

色々な競技をみつつ自分の経験にしていきたいと思っています!
自分の人生においてもすごく意味のある活動だと感じているので、高みを目指して頑張って行きます!
これからも全力で頑張る選手たちを応援し続けます!!
最後まで読んでくださってありがとうございました!
次はしほちゃんです!可愛らしい彼女はどんな文章を書いてくれるのでしょうか?
乞うご期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?