2023.12.19

4:40アラームより先に目覚めトイレへ。忘れずにアラームをOFFにする。
今朝はSMAPの『オレンジ』と『どんないいこと』を設定していたのでちょっと残念。

5:00 空きペットボトルと空き缶を棄てていく。たくさん出るなぁリサイクル必要だなぁ

5:13 電車が行ってしまった。あれに乗れたらよかった

5:20 電車乗車。とある駅で松葉杖の方が乗ってきたので立ち上がって声を掛けにいく。
「席に座りますか?」と。しかし反応はなし。
カバンには「触らないで」というプラカードが見えた。そういうことか?と判断した。
戻ると席は埋まっていた。いいけどね、だけど君の良心は傷まない?どっちにしても譲るけど、そこだけ気になるよ

6:14 田町に降り立つ。暗い、寒い、でと人は一定いる。みなさんご苦労様です

11:20 外苑前のお店で美味しいクロワッサンとエビとアボカドのグラタントースト、キヌアサラダ
バナナマン日村がロケしているところに遭遇。
オンエア見れたら僕も映っているかも

12:30〜15:45まで訪問回り、あとは16:50まで内勤
それでも全然終わらない。年末年始のシフトを組まないといけない。私は休むのだから、、、

16:00 向かいのマルエツプチにて塩麹チキンフライと温野菜サラダ。明朝のパンも購入した。
少し先の食事を買うと人間ぽいなと思う。逆に今食べたいものを買ってその場ですべて食べてしまうと動物感を覚える。当たり前のことだけど文字化すると少しこれまでの行いを後悔する

18:00 Aスケお迎え。先生にオムツを取り替えてもらってから帰る。保育園で野菜販売をしているので購入。小松菜、白菜、長ネギ、みかん
。ぜんぶ食べると言っているがどうかな?

18:45 夕食。鮭缶とキャベツとパプリカのマヨネーズ和え、鮭缶の出汁でとったスープ、すき焼き風春雨炒め(COOP)
満足。とっても美味しい。
辣油と花椒をかけたが、少し味わってからの方がベターだったかな、何も言われなかったけど何か思っていたかも

食事の際タンカが泣いて抱っこする。少し反動があって頭を机の角にぶつけてしまう。
私の不注意。なんもないことを祈る。
調べたら、2回以上吐いたり意識症状が出たり泣き続けていたりしたら注意とのことだった。
特になく、とりあえず様子見

20:30 お風呂。Aスケを先に入れて途中からタンカも。男3人風呂

22:30寝落ちしていた。タンカが大泣きしているのに気付かなかったようだ。危ない危ない

23:50 就寝。寝落ちした分就寝時間は遅くなるしょうがない。
10年表彰の言葉まだ形にならず、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?