見出し画像

#883【大逆転は起こり得る!】

2020年に出された
そごう・西武さんの広告です。

大逆転は、起こりうる。

わたしは
その言葉を信じない。

どうせ奇跡なんて
起こらない。

それでも人々は
無責任に言うだろう。

小さな者でも
大きな相手に立ち向かえ。

誰とも違う発想や
工夫を駆使して闘え。

今こそ自分を貫くときだ。

しかし、そんな考え方は
馬鹿げている。

勝ち目のない勝負は
あきらめるのが賢明だ。

わたしはただ
為す術もなく押し込まれる。

土俵際、もはや絶体絶命。

とてもネガティブな内容に
思えるでしょうが

実は、この文章を
下から読んでいくと
内容がまったく
ちがってくるのです。

どうでしょう?
超ポジティブな表現に
なりましたよね。

当時は、この文章の仕かけが
じつに素晴らしいと
話題になりました。

=====

ここであらためて
感じることは

人生や仕事における
いかなるピンチも

見かたを変えることや
心もちのあり方次第で

逆にチャンスに変えることも
できるということ。

先ほどの広告の
文章にあったように

誰とも違う発想や
工夫をこらして挑むこと

ビジネスなどで
小さな自分や会社でも
大きな相手と戦える

もちろん奇跡や大逆転は
そう簡単には起こりません。

それでも決してあきらめず
今できることを
コツコツと努力し続ける

この姿勢と取り組みで
今の苦難を乗り越えて

ある日突然
次の新しいステージが
あなたの目の前に
開けてくるかも。

=====

ピンチはチャンス
という言葉は
使い古された絵空ごと
ではありません。

どんな状況でも
やれることはあります!

目の前の取り組みに
全力で当たることで
間違いなく
道は開けるでしょう。

大逆転めざして
今日も頑張りましょう。

=====

【つのまる公式LINE】

つのまるのセミナーに
ぜひご参加ください!

つのまる公式LINEに登録すると
人材採用や社員教育に役立つ動画を
無料でプレゼントしています。


「 人がとれない・・ 」と
悩んでいる経営者は
まずは一度、見てみてください。

⇒https://k-tsunokawa.com/Lb135/17931

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?