見出し画像

#855【ランチは目的地に着いてから!】

予定の組みかたを
ちょっと工夫するだけで

あなたの時間効率は
グッと改善されていくでしょう。

とくに
どうしても遅刻したり

いつも時間ギリギリに
なってしまう人
いますよね?

それは、間違いなく
スケジュール管理の
基本ができていないから。

それは
ちょっと先のことを
少しだけ予想してみる。

これだけなんです。

=====

お昼どきが近づくと
ランチをいつどこで
何を食べようか?と
考えますよね?

とくに、午後からの
予定が入っている場合

その移動の途中で
外食をするときには

ぜったいに心がけて
もらいたいことがあります。

それは
目的地の近くに着いてから
ランチするということ。

よく、12時になったから
移動の途中で寄り道して
ランチの時間にすること
ありますよね?

この場合
ランチのあとに

道路が渋滞していた

道を間違ってしまった

駐車場になかなか
入れなかった

電車に乗り遅れた

電車が事故で遅延した

このようなトラブルが
あった場合には
予定に間に合わないことが
ありえます。

であれば
多少はお腹がすいていても

先に現地近くまで
移動しておいて

その近くでランチに
すればいいだけ。

そうすれば移動中に
トラブルがあっても

最悪、ランチは
午後の予定のあとに
もってくるか

今日は昼抜き!
にすればいいのです。

=====

これは一例に
すぎないのですが

自分の1日の予定を
前の夜か、朝のうちに
しっかりと点検して

「 この道路は混雑するから
時間に余裕をもとう 」

「 このお客さまとの
面談は時間がかかるから
次の予定をカットしよう 」

これだけのことで
あなたの信頼の残高は
増えていくでしょう。

スケジュール管理は
手帳などでもいいですが

Googleカレンダーなどの
アプリを使えば

スマホ1台あれば
いつでもどこでも
予定の確認と調整が
できて便利です。

Googleカレンダーの使用を
いまだにやっていない人

これだけ言っていても
わたしのまわりにも
たくさんいるのですが

やらないのは
ぜったいにソンですよ。

=====

【公式LINE】

人材採用や社員教育に役立つ動画を
無料でプレゼントしています。

「 人がとれない・・ 」と
悩んでいる経営者、必見です!

https://k-tsunokawa.com/Lb135/17641

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?