見出し画像

#826【会社なんてやめるべき?】

先日、ある会社員の
知り合いから

仕事についての
相談をうけたんです。

彼は会社とちょっとした
トラブルになっていて

肩身のせまい思いを
しているようでした。

どうすればいいですか?
と言われたので

独立起業しよう!
と迷わず伝えましたよ。

その彼は以前
個人事業主として
開業していた経験があって

今も自分の店を
またやってみたい意思が
あるようだったし

そもそも会社員には
向いていないところも。

そんな人こそ
次の打ち手は
独立起業しかないでしょう!

=====

よくよく聞いてみると
やっぱり彼なりのアイデアや

やってみたい事業が
あったので

あれこれ迷わずに
すぐに行動すべし!と
アドバイスしたんです。

そして期限を決めて
それまでに絶対に
開業すること!

モタモタしていると
結局は現状維持のまま。

そのうち、独立起業自体も
「 やっぱりできなかった 」

こうなるんですよね。

=====

そのためにはまず
アイデアや考えを
可視化すること。

つまり
ノートや図、表などに
書き出してみるのが大事。

その作業を繰り返しつつ
少しずつでも
起業の準備を前に進める。

どんなに忙しくても
一日一歩でも
取り組みを進めるべし!

一日も休んではいけない。

事業が安定するまでは
それこそ寝る間も惜しんで
取り組むべき。

そして
晴れて起業できても
しばらくは並行して
会社員も続けること。

そうしないと
いきなり収入がとだえて
大変なことになりますよ。

=====

年令は関係ないので
あなたの夢や目標を
起業という形で
実現させてください。

いつやるか?
今でしょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?