見出し画像

満ちた気泡

深く息を吸うと鼻の奥がキッと締まって、何かまずいものでも吸い込んだような心地になる。

瞬間、それが何一つ害悪のないものだと悟る。体中に、暖かで力強くほど走る気泡が充ち満ちるために。

それを「春」と呼べるのが、どれほど心地の良いことか。

人が新たな場所へ舞い降りる。
愛し憎みそれでも向かい続けたなにかを離れ去り、未到の世界へ踏み入れる私的な世紀の瞬間。

惜別の念、希望の空気、寂寞の中の躍動。

そのうちのどれを選び取ろうとも、変わらず「春」は在り続ける。
その選択の行方がわかるのは、いつかまた巡ってくる、あの充ち満ちた気泡に触れる瞬間だけなのだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?