2024.4.17(水)

平日夜にごはんとお酒を囲んでイベントを開いた。
"食"を言い訳に多世代が集まるイベントだ。
意外に評判も良く、すでに5回目となる開催。

発端は「この知り合いを合わせたらおもしろそう」「エスニック料理を摂取したいのに近くに食べられるお店がない!」だった。
とはいえ、回数を重ねるにつれてみたいシーンを見ることができてきていると思う。世代を超えて、談笑し連絡先を交換し意味のない話をして。
「何者であるか」「何のために、何の意味があってやるのか」が求められすぎているこの時代に「ただ暇だから」「ごはんが美味しそうだから」「友人に誘われたから」で参加できるこの会は、ある種のアンチテーゼでもあり「深く考えなくても良いんだぜ!」と自分自身を慰めてもくれる。

暮らすを丁寧に、コツコツと穏やかにいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?