見出し画像

ハワイの航空券を予約しました

私達家族の旅行では、パッケージ旅行をすることはなく、自分たちで時間(移動)も場所(ホテル)も選びたいので、完全に自由旅行です。選び方次第で、パッケージのツアー旅行よりも断然お得にできます。

今年2024年のハワイ行きの日程を調整し、飛行機やホテルをゆっくりと調べている段階でした。

JALのステイタス会員なので、ラウンジ利用、優先搭乗、荷物の量の優遇があるので、できればJAL便が良いのですが、料金、サーチャージが高いのがネックです。
LCCのZIPAIRが評判良いことを耳にしていたので、今回は初ZIPAIRかな と調べていたところ、きましたね、JALの国際線タイムセールが!

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/special/sale/

販売期間:2024年2月8日(木)0:00~2月14日(水)23:59
搭乗期間:2024年2月8日(木)~9月30日(月)のうち、路線ごとに特定する期間

こちらを使って嬉しいことに往復ともラウンジで食事を済ませられる時間帯の便で、かつ、羽田発着の便を予約ができました。
ちなみに機内では、機内食をとらずに一気に寝て過ごすのが到着後の時差ボケを少なくしてくれます。
想定したエア料金を半額近くに抑えられました。

次は宿泊先を選びます。
暮らすように旅をするなら断然コンドミニアム。
今回は夫との二人旅行なので、ホテル滞在かな~と思いつつ、コンドミニアムの広い部屋、フルキッチンの魅力も捨てがたく、悩み中です。引き続き情報収集を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?