見出し画像

【今の自分と向き合う、自分を好きになる】

楽しい事や嬉しい事があると
ついつい人に自慢したくなりますよね〜
 
 
特に色んな人に知って貰いたくて、
ついつい自慢話が長くなることも
 
 
でも、辛い事や悲しい事があったら
とたんに静かになって・・・
 
 
こんな自分は、自分じゃないとか
こんなことになったのはあなたのせいだとか
私はもっとやれるとか、言っていませんか?
 
 
喜怒哀楽の感情や、挫折したり 成長したり
または、彼氏彼女や、家族や、友達との関係
そんな全てをひっくるめて今の自分なんです
 
 
どんな時も自分を大切にして
今の自分と向き合うことが大事です
 
 
出来ることと、出来ないこと
やるべきことと、やめるべきこと
やりたいことと、やりたくないこと
 
 
日頃、自分の感情を抑え込んでいる人ほど
自分の素直な感情に目を向けてみませんか?
 
 
人生は寄り道だらけの方が楽しい!
ふとした瞬間に感じる自分の感情を
再確認してみては如何でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?