見出し画像

リスク管理とタスク管理

1時間半寝坊しました。

正確には、

面白い夢を見て目が覚めたのでnoteのネタにしようと、

あれこれ考えをまとめていたら再度夢の中へ

井上陽水さんに「今は思いません」と言いたくなった。


とはいえ、あくまでこれは自分の目標起床時間からすればというお話です。

僕は、あらゆる事態を想定し、

1時間半前から2時間前には出勤するようにしてます。

今日は、1時間前に出勤することになってしまったということですね。

計算が合わないのは僕が30分巻いたからです。

常に余裕を持っていれば、

その余裕を詰めるだけでいくらでも時間は創出可能です。


寝坊はだれでもすると思います。

人間だもの。

でもそこで、寝坊して遅刻するか、

余裕をもって出勤できるかでは、

色々差がつくと思いませんか。


こうして僕はnoteを書く時間を創出しているのです。


ちなみに二度寝してみた夢は、

学校の教室で会社のお弁当を食べている夢でした。

周りは全員会社の人。

どんなけ仕事好き(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?