いろいろある、新年。

いろいろあって渋ってたけど、いよいよ、やってしまいました…

画像1

何やかんやで順調に進んだかと思いきや、落とし穴が…

メーラーが不調に。送受信不可能!これは困る…
いろいろ頑張ってみましたが、どうやらダメ。解決しなさそう…。

まあ、もう、しょうがない。旧メーラーは既受信メールは見えるので存置し、今後は新メーラーに…。いろいろあって狐火系にしてしまったけど、今後だいじょうぶかな…(苦笑)。

さて年始早々の連休は、うれしいことにお若い人からお誘いを受け、出歩くことになりました。最近いわゆる「まちあるき」的な形をガイドさせてもらう機会が少しずつ増え、今回は結構ガッツリとご案内できる環境になったので、午前中から色々と耄碌爺の昔語りをば…。

最初は神戸に於ける湊川の位置づけを解説し、その後はちょっとマニアックなご要望に応じてマイナーなところを歩かせまくる状況に…(苦笑)。大塩では半ば空振りで、伊保でも飽きさせずにガイドできたのかどうか…。

画像2

(ご当事者さま~、市営住宅、こんな感じでした~)

画像3

画像4

(昔の生活水路が残っていた集落も道路拡幅で水路が暗渠化され寂しくなったものです…)

画像5

画像6

そんなこんなを案内しながら、見せたかった光景を見せられた喜び。

画像7

画像8

見せられなかった、光景。

画像9

観濤処、播磨灘の潮の流れや波の美しさを見た高台。その背景に、家島や四国の山々まで見えた場所。あぁ、晴れてくれたら、この光景を見せられたのに…。

そんなこんなで、若い衆の言葉に甘えて色々と引きずり廻してしまった日曜。結構な距離を無休憩で歩かせてしまったけど、どうだったかな…。ワダスは、翌日午前に身体への負担を感じて「おお…翌日早々に影響が出るとは若返ったか?」と思うも夕刻には負担感が消滅し、戦々恐々…。夜が明けたら、筋肉痛で動けないのでは(苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?