見出し画像

#自己紹介


はじめまして、カナコです

今の自分は、男女の双子を育てるシングルママ というのが

一番わかりやすくて自分的にしっくりくる肩書きです

今子供はYouTubeという世界とつながるおもちゃに夢中です

これを書けるのも、YouTubeさんに子守をお願いできてるからです


さて、自己紹介、、、

どこから、、、



保育所時代

のりくんという男の子が好きだった、おませちゃん


小学生時代

身長は学年で上位5番以内に入り、4時間目の授業中にお腹が鳴るのが恥ずかしくて好きな子の隣には座りたくなかった

朝日新聞に載っていた劇団ひまわりに入団し、毎週演技のレッスンに通い始めた
父に「学校辞めて劇団に毎日通う!」と言って困らせた

ジャズダンスや英会話も習い始めた


中学生時代

自分で言うのもなんですが、先生には好かれるタイプの生徒

走るのが好きだったので陸上部へ入部し、あまりのきつさに毎日辞めたいと思ってた でも顧問が怖すぎたので3年間走りぬいた


高校生時代

2年生の1年間、ニュージーランドへ留学

今までの価値観がガラッと変わる

1年の想い出にへそピをあけ、空港で母に見せてスルーされる


大学生時代

家→大学→バイト

片道1時間半かかる大学へ通ってたので、飲み会などにはほぼ参加せず

大失恋をして3日間なにも食べれず激やせ


社会人から現在

1. 葬儀屋さん

 現実味のないご遺体を毎日見て、死ぬとはどういうことなのかを考える(答えはでてない)


2. 司会者

葬儀屋の司会者にあこがれて育成スクールへ入学し、1年後に結婚式の司会で初仕事

フリーランスで司会、レポーターなどをしばらくしていたが収入が安定しないので平日は建築事務所で事務をして週末に司会をする


3. 秘書 

フリーランスでの司会の仕事に限界を感じてしまい(新規の仕事が取れない、など)建築事務所の事務よりもお給料の高い秘書の仕事に転職する


4. できちゃった結婚 

子供がほしい症候群 

電車などで小さい子供を見かけるたびにキュンキュンする

付き合って3ヵ月で妊娠、籍を入れる 引っ越しの都合で退職する


5. シングルママ

離婚の理由はまたの機会に書くとします

双子の子供と実家で暮らし始める

生後半年で子供は保育園、私は町のリフォーム屋でパートとして働く


5.5 CADオペレーター

昔働いていた建築事務所でCADを触っていた経験で(資格などはなにもない)実家の近所でCADオペレーターとして働き始める

自分のペースでもくもくと図面を描く作業は楽しい

社内の人とはほぼ会話しない(仕事を教わってる人のみ)

お湯と冷水のサーバーもあるし、デスクが広いので気に入ってます


もうすぐ実家の近くの賃貸で、私と子供3人の生活を始めようとしている

何かあればすぐに実家にお願いできる距離なので安心


今私の両親は旅行中

子供を連れて実家へ帰ってきてから、ずっと私と一緒に子育てに協力してくれている

育児ノイローゼ気味だった私を温かく見守ってくれて本当に感謝してる

言葉で想いを伝えるのが苦手な私ができることは

精一杯子供を愛して一緒に成長すること


両親の旅行が素敵なものになりますように








この記事が参加している募集

自己紹介