見出し画像

youtubeで輝く楽曲サムネ集めてみた


前回の記事の評判がよかったので今回はサムネ編です。

好みのタイプは感情が伝わってくるサムネです!!!!

WOOMA

マジですごい。

このあたりのサムネテイストは影響されている人も多いんじゃないだろうか。(超カッコいいので)

絵が上手いしアニメ描けるし動画作れるし作風の幅がとても広い。

超人だと思います。


■ヤスタツ

絵が上手いしアニメ描けるし動画作れるし作風の幅がとても広い人②

話がズレますが、静止画使うタイプの動画も上手い。デザイン力ある!

扱ってる作品も多ければ、自分が好きな作品も多いので・・・多め


くろうめ

サムネぢからたけえ~~~~。これからもっと有名になっていくのでは。

眼輪筋(特に下の方)が生き生きしてる絵を見ると嬉しくなってしまう。表情が元気だと

カッコいいのもある!これ好き


この人ももっと有名になると思う、センスがいい! 

やっぱり表情豊かだと嬉しい!

くろうめさんもそうですが、暇さんも色がきれい。美~!

話がまたズレますが、オルソドクシアは動画内で表情筋メチャ使ってて最高なんですよね。筆も早いらしい。

ぐちりさんの曲コンセプトと藍瀬まなみさんの演出も合わさり、凄い作品になっている。

ねこぜもん

前回あまり触れられなかったのですが、超大好きなのでここで触れていきます。

ねこぜもんさんといえば、センスのいいポップなアニメーションで、整理された情報による動きが気持ちいいんですよね。ツイッター見てたら動きリファレンスの集め方も凄く真剣で「こういう努力の果てにこれが作られているんだよな・・・」と感慨深く・・・。上で紹介したサムネや動画たちは表情や演出が派手なものが多いんですが、ねこぜもんさんの絵はその逆を行っていてかつ刺さるのがスッゲェいいです。次の作品も楽しみにしています!!!

「マジの絵上手人が線を綺麗に整理してる」って感じの絵で凄く好きだ・・・。

リユークはマジでいい。


ねここ

これめちゃ好き。

他の動画が見つけられなかったんですが、良い絵をお描きになる!


ATUHI

さっきオススメに乗ってたので。厚塗り系超いいな~。

サムネって超縮小されるので、そうなると「色」「でっかく表示されているもの」くらいしか視認できなくなるんですよね。

だから最近の色調統一系+顔面系は理にかなっているなあと思います

でもこういうのもサムネからドラマ感じてLOVE・・・

のう

マンガっぽい黒ベタの入れ方と単色、すっげえ良い。

WOOMAさんのオートファジー系と、のうさんのヒトサマアレルギー系がサムネデザインにもたらした影響ってかなり大きいんじゃないか!?と思ってます。


チェリ子

とはいえオートファジー系もヒトサマアレルギー系からさらに遡る事も可能だと思っていて、たとえばチェリ子さんの漫画風サムネイルも歴史の流れの一つなんだよな(4年前)と思いました

このあたりは色がちょっとパステル寄りなのが面白い(今の漫画系は色濃!彩度高!目立つ警告色の赤!闇!て感じなので)

もちろんビビッドなものもありますけど、漫画風白枠で爽やかな感じ。

動画の中身もフキダシとアンチック体で「漫画」!当時は発明だったんじゃないですかね~。

のうさんは「漫画っぽいイラスト」なので味の違いがあって良。


沼田ゾンビ

美・・・。

あとのまつりが好きだったので、Adoさん動画に沼田さんが起用されたの凄く嬉しかったな~。表情がすごくいいんですよね。そしてこの「洗礼」はいま見何何何何何これは何?

サムネでこっちをじっと見つけてくる長髪タートルネックお兄さん、かなり”夢”じゃないですか!?

やばいな。同棲したらしたいこと全部ある動画だ(?)(長髪タートルネックお兄さん大好きアカウントです)

たぶんこの辺の動画はアニメにするために書き込みを抑えてると思うんですけど、「ギラギラ」でしっかり書き込んだ絵を見ると「どっちもできるってすげえ~~~~」となりますね とんでもない。いや殴られてびっくりして一回嫌な顔をして許してくれる長髪タートルネックお兄さんって何何何何何何欲望の具現化??????????????????


■おわりに

サムネの話をするつもりが、長髪タートルネックお兄さんと激突して終了してしまった。

まあここは一つ

どんなに自分に刺さる曲動画でも、サムネに惹かれてクリックしなきゃ出会えないんだよな!

というところで纏めちゃいましょう。

他にもいろんなサムネがある!

君好みのサムネを探し、Internetにゴーッ!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?