見出し画像

Webサイトのサービス紹介ページを刷新しました!

ここ半年ほどの活動を振り返ってコンサルティングサービスの内容を整理し、メニューごとのページを準備しました。

ピープルアナリティクス中心のメニューとなっております。また、これまで個別に実施させていただいていた1 on 1型のメンタリングもメニュー化しました。

今後も走りながら軌道修正していきたいと思っています。

ところで、当サイトはノーコードでWebページを構築できるサービス「STUDIO」を利用しています。

まだまだ使いこなせていませんが、CMS機能を使うことで柔軟にページを構成できるのがよいです。デザインもある程度自由がききますし、何より手を動かしたいと思わせるUXが素晴らしいです。そして、インフラ面の心配がいらないのが嬉しいところ。

テンプレートが豊富に揃っているのもすばらしい点です。私は立ち上げ時期にうまい写真を準備できなかったので、なかなかよいページを作れないと悩んでいたのですが、写真がなくてもいいよ!というテンプレートがあって助かりました。私が利用しているテンプレートはこちら:

その名も"The No Photo"ということで、ライティング中心に構築をはじめることができました。

できればブログもまとめたいところですが、記事のエクスポートができないので躊躇しています。また、見た目そのまま書けるという意味でnoteやmediumのほうが若干書きやすい気がしています。

このあたりも試行錯誤しながら、ということで。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?