見出し画像

☆おすすめしたい基礎化粧品☆鎌倉⇄上海 exchange note

 こんにちは、akiです。

 コロナウイルス、大変な騒ぎになってるよね・・・。それにしても、すごく良さそうなカフェ!ラテアートが素敵で、雰囲気もいいね。こういうところでうまく息抜きして、乗り切ってほしい・・・!

 さて、先日のhuahuaに触発されて、私も'おすすめの基礎化粧品'をご紹介します。それは、結婚式を控えて鎌倉の小さなエステに通った際に出会ったエンビロンです。

 エンビロンは、正規店や提携店でカウンセリングを受けてからの購入が主で、またその価格が高い(!)ことから購入のハードルが高いかもしれません。でも、使い続けるとその良さが実感できます。

 エンビロンが取り入れているのは肌が必要としているとされるビタミンAで、これが健康的で美しい肌に導きます。また、肌老化の主な原因は紫外線と言われ、そのダメージもビタミンAが解決してくれる、というもの。

 とは言え高い!私も、エステで自宅用にもと勧められたときに躊躇しました。その際に、「まずは紫外線をブロックする日焼け止めだけでも」と言われてまず購入したRAD Lotionは今もお気に入りです。夏だけじゃなく年中使い、ちょっとその辺に行くくらいだったら、RAD Lotionのみで済ませてしまう始末・・・。それくらい信頼してます!

画像1

 また、基礎化粧品は朝エンビロン 、夜ドラッグストアのものというケチケチ使いをしています笑。これも、エステでおすすめされた使い方で、朝に人の肌は再生されていくので、使うなら朝がおすすめ、と言われたことから。夜、寝てる間なのかな?となんとなく思っていた私、意外でしたが、この使い方を守っています。

 妊娠中には、ドラッグストアの化粧品で肌トラブルが出てしまい、ずっとエンビロンを使っていました。妊娠中のようなデリケート時期でも、肌にするっと入っていきました。

 今は、初回でも公式サイトから買えるみたいですが、私は正規店や提携店などでアドバイスをもらってから使うことをおすすめします。初めて使ったときは肌がピリピリすることもあり、それは正しい反応なのだそうですが、一人だと不安になってしまうかも。なので、慣れるまでは相談できる人がいた方が良さそうです。

 私は、もともと肌トラブルが多く、思春期にはニキビだらけでした。そんな私がエンビロンを使い始めて早8年半、落ち着いた肌状態を保っており、本当におすすめです・・・!

画像2

 高い、という悩みは今もありますが、エンビロン代くらい自分で稼ごうというモチベーションになります。会社を辞めたときも、エンビロンのために仕事見つけよう、と思ったくらい。笑

 と、あまり冒険しないタイプなので、huahuaの情報はとても参考になってます!また、よろしくね〜♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?