見出し画像

美脚へのあこがれとアイドル

突然ですが、、、

わたくし、美脚に憧れます。

胸も大きかったらいいのにとか、肌も白かったらいいのにとか、髪もストレートだったらいいのにとかありますが、何より憧れるのが美脚です。

といっても、一流モデル並みの美脚ではなくとも、そこそこキレイな脚であればいいんですが。。。これがなかなかハードルが高い。
まず、私は脚が短いんですね、とっても。
座高は中学生あたりを最後にはかった記憶がありませんが、体重と同じくらい恥ずかしい数字だったと思う。80センチ台後半とか、、ちなみに身長は158センチの標準サイズ。
最新の日本女性の年齢別身長・体重を見てみると
30-39歳 158.1センチ 53.6キロ
となっていました。
ちなみに今体重は47キロ前後。
なので、まぁ平均よりは痩せているんです。平均値ってかなり上の方が押し上げてる気がするので、比べていいものかよくわかりませんが・・・

しかしながら・・・脚が太い!上半身は痩せているんですが下半身が太い。もう美脚が程遠くて、普通体型でいいのでバランスいい人になりたい。
そして、自分が欲しいものを持っている人を見るのが好きなのか、アイドルの動画を眺めるのが好き。今はTWICEが好きです。
乃木坂とか、日本のアイドルはロリ系だったりカワイイ系だったりで服がフリフリひらひらしているので、あんまり興味が起きない。っていうのと、曲も振り付けも似たり寄ったりに見えるし、メンバーによってレベル感に差がありませんか?
その点TWICEは、女性をセクシーに見せる衣装、可愛く見せる振り付けが徹底されていて、全員がハイレベル。今日はだれだれがいないねとかないし。
あ、日本だとPerfumeが好きです。世界のPerfume、音楽やダンスの独自性とヒールで踊るストイックさも素敵。

そもそも、いたりいなかったりっていうのがOKな文化はAKBが生み出したんですよね。モー娘はいつもみんないた気がするし。いやAKB初期は可愛いなと思っていたけど、今はちょっと制服系衣装の文化に飽きちゃったというか・・・ブームってこわいなー

とはいえ、私アイドルマニアじゃないので、これ以上マニアックなグループの情報は知りません…日本も韓国も。ももクロは全く興味がないしな。そしてライブにも興味があんまりない。だって映像の方が寄り・引きでちゃんと見えるし。

ああTWICEみたいなスタイルはもう目指せないけど、自分至上最高のスタイルはまだこれからだと思ってる。幸い結婚もしていないし、がんばるモチベーションは高めです。
同じ感覚持ってる人っているのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?