見出し画像

フリーランサーに思うこと

個人で生きる力をつけるべきだという世の中に対して、思ったこと。

イチ社員として会社で働く私は、本当にそうだなと共感し、ああもっと自分磨きをしないとなという気持ちがいつも生まれる。
例えば、インフルエンサーやブロガー、インスタグラマーの方。エンジニアやデザイナー、ライターとして実績を積んだ方。自身の能力で組織に属さなくてもお金を稼げ、生きていける方。本当に尊敬するし羨ましいです。

結果だけ見ると羨ましい。

しかし、じゃあやろうかと思った時に、誰かを模倣できるほどのやる気というか、体力はないと思う。

例えば、同年代で有名なインフルエンサーであり作家の方ではあちゅうさんがいる。
はあちゅうさんは、ライフスタイル全てがコンテンツになるという考え方で、インスタグラムで旦那様の観察日記を手描きのかわいいイラストで発信し、大人気になった。
もちろん今までの積み重ねや才能あってのことだと思うし、そもそももともとフォロワーが多いのだからバズりやすい。
実際にはあちゅうさんにお会いしたこともあり、私も気になる人に会いに行くような行動力というかミーハー心は持ち合わせている。しかし、じゃあ真似できるか、はあちゅうさんより学んでとことん稼げる個人事業主を目指そうと思うかというとそうではないのだ。

たぶん、そこまで心の底から一人で生きていくことを望んでいない。
だって会社員だっていいことがいっぱいある。有名な会社にはいろんな面白い人が集まるし、会社に行けば仕事以外の情報だっていっぱい入ってくる。嫌な仕事は、うまくバランスとって他の人を頼りつつなんとかこなす。
満員電車は好きではないけど、そもそもそんなに遠くに住んでいるわけではないので片道20分の通勤くらいたいしたストレスではない。
むしろ会社があるから決まった時間に起きれるし、おやつをだらだらと食べずに姿勢を正して椅子に座って作業がし続けられる。

自分が弱い、怠け者であることを知っているからこそ、他の人の力をうまく使いたい、そんな私に会社員は向いているんだと思う。

とはいえ、自分の市場価値を高めたいし、お金はもらえるならもっとほしい。好きなことを発信していく作業は少しずつ取り入れていきたいと思う。

今一番興味はあるのは、ボディメイクかなあ。ダイエットとも呼ぶ。
そんな万人が興味を持つテーマですが、ちょこちょこ発信しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?