見出し画像

初デートの思い出

初デートのことを思い出してみる。

中学は何人か好きな人がいた。でもその時代は誰とも、デートらしきことをした記憶がない。

覚えているのは高校1年生の時。中学の時好きだった人の高校の文化祭に友達と遊びに行って、再会した。メールアドレスを交換して、メールをするようになった。確か、遊ぼうと誘ったのは私だったと思う。地元の駅で待ち合わせてショッピングモールまで行ったのが私の初デート。

まず男の子と待ち合わせということが初めてだから、本当にドキドキした。彼が駅前に座っているのを見つけたとき、心臓がはりさけそうだった。もちろん手なんてつながず、恐らく夕飯も食べずだったのかな。食べたのかな。記憶が全くない。ただ、当時としてはかなり遅くまで一緒にいて、家に帰ったのは23時くらいだったと思う。多分めちゃくちゃ楽しかったんだと思う。親に怒られたかもしれない。内容を何も覚えていないデートってすごいな。あ、プリクラは撮ったなあ。勇気を出して私から誘ったんだと思う。帰り際に、中学時代に通ってた同じ塾に二人で顔を出したことも思い出した。先生たちに挨拶したとき、付き合ってるの?って聞かれたような。

ジャニーズ系で可愛い顔だった彼は、きっとモテただろうな。あのドキドキを一度味わえたら満足してしまったのか、脈ナシを感じたからなのか、私はもうその彼のことを考えることはなかった。

自分から誘いたいと思えることって少ないし、誘ったことはもっと少ない。本当に悩んだら行動すべきだなあ。ドキドキできる経験って人生で減っていく一方だしどんどん求めたいな。

と久しぶりに思えた30代の私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?