見出し画像

「お知らせ」過去の記事にコメントをしてくださる皆様へ。


今日は、私からお伝えしたいことがあります。

私の、わがままなお話しになっておりますが
私の、正直な気持ちでもありますので

最後まで、読んでいただけると幸いです。



数か月前など、結構前の記事に
コメントをいただいた時

今後、私からお返事をすることを
やめさせていただきます。



大切な時間を使い、記事を読んでいただき
素敵なコメントを書いてくださったのに

本当に申し訳ございません。



過去の記事に、お返事をしない理由は

「過去の私」と「今の私」に
気持ちの変化があるからです。



それは、私が「常に前を向いて進んでいるから」
という意味があります。

過去にどんなことがあっても
そこにしがみついたまま
立ち止まることはしません。

すぐに「これからのこと」を
考えて進んでいます。



なので、過去の記事に対してのコメントを
今になっていただくと「違和感」を感じる
ことがあります。

当時の私なら「ありがとう」と受け止める
ことができるのですが

「今の私」が読むと、大変申し訳ないのですが…

気持ち良く受け止めることが
できないことがあります。



また、書きたいと思って書いたものでも
今は、その時の気持ちに戻りたくない
内容もあります。

なので、いただいたコメントに
「寄り添えない、モヤッとする」こともあります。

本当に、申し訳ございません。



とてもわがままで失礼なことを
書いていることは、承知しております。

しかし、私がこんなことを書くのは

お返事に「本心ではないことを書きたくない」
という気持ちがあるからです。



心から思っていないことを
文字にしたくないんです。

モヤッとしているのに
「ありがとうございます」とは書きたくない。



私は、ハッキリ分かりやすい性格をしているので、文章に気持ちが現れやすいと思っています。

だからこそ、モヤモヤしている状態で
無理をして、気遣ったお返事をするのではなく

その時にうまれた本物の
「ありがとうございます、嬉しいです」
を書きたい、お伝えしたいと思っています。



そのため、結構前の記事に
コメントをいただいた場合は

拝読させていただきましたの
「スキのみ」とさせていただきます。

ちなみに、過去の記事を遡って
スキをしていただけるのは
とても嬉しいです。



今後、お返事をさせていただくのは
「1か月以内のもの」までとさせていただきます🙇‍♀️



「返事が来ない」と、気になる方が
いらっしゃるかもしれませんが
ご理解いただけますと幸いです。

突然の「お知らせ」となりましたが

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀




この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?