見出し画像

【ラジオ】推し芸人に夢で会った話

2024年2月14日

昨日の夜、久々に幸せな夢を見たから
ちょっとお付き合いください!(唐突)

芸人さんの中で一番好きな川島明さん
夢の中で、ロケに遭遇。
恥ずかしくて、私は全然声をかけられない。
意を決したときには、川島さんはもう車の中。
車をドンドンって叩いたら、降りてきて一言
「なんや、強盗かと思ったわ」
握手して、サインしてくれたら、
そのサインがマイタケの絵だった。

で、目が覚めました🤣🤣
いや、なんでサインがマイタケ🤣
ちゃんと夢でもボケとツッコミしてくれた笑

前々から川島さんは好きだったけど、
まさか夢に出てくるまでとは…

夢に出てきたら、もっと好きになっちゃうじゃん
やめてよぅ

--------

というわけで、今日の話題は
「麒麟の川島明さんが素敵だよ!!」

大きい口と笑った顔がいいよね。
もちろん、声もかっこいい。
トークも返しも天才的。おもしろい。

ここまではよく聞く誉め言葉。
でも私は、若手の頃のダメダメエピソードが大好き。

特に好きなダメダメエピソードは、
「2020/12/16 佐久間宣行のオールナイトニッポン
ゲスト:川島明」に出てくる、
「酔いすぎてつむじでレモンサワーを飲む」話

今がしっかりしているから、
ギャップ萌え、というやつなのかしら…

最近の芸人さんは川島さんを
ほめすぎててちょっとつまんない🤫

もうちょっとみんな
川島さんのこといじらないかなー

すごいことは視聴者もよくわかっているからね!

川島さんのラジオも面白い

「川島明のねごと」もいいんだけど、
個人的には「川島明 そもそもの話」
の方が落ち着いてていいな。

あと、番組で一番好きなのは「ベスコングルメ」

一番自然体な感じがして良い。
出てくるごはんがおいしそうだしね!
ベスコングルメのロケに遭遇してみたいな~
でも、実際に会ったら泣いちゃいそう笑

--------

最近、テレビでよく見かけて嬉しい反面、
疲れないかなーってちょっと不安になる。

長くテレビに出続けてほしいな。
無理せず、たまにはダメダメエピソードも出してね!

どこかで実際に会えますように🙏
見た夢みたいに恥ずかしがらないように、
今からイメトレして待ってまーす!


--------
おまけ)

トークサバイバー2も大活躍だった!!https://about.netflix.com/ja/news/last-one-standing-2-cast-trailer

IPPONグランプリも!!

川島さんといえば


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?