見出し画像

ビールの世界

ビールといえばアサヒのスーパードライ!
日本では主に流通しているビールがピルスナービールである。特に詳しく知ろうとしなければ日本ではアサヒ・キリン・サントリー・サッポロのビールしか知らずに人生を終えるだろう。BARなどに飲みに行く人ならハイネケンやバドワイザーを見かけるかもしれない。たまにサーバーでホワイトビールを提供している店もある。

輸入食材を扱っている店や大きな酒店へ行けば瓶に入った外国のビールを見かける。けれど日本国内産のピルスナー以外のビールはあまり見かけない。そして、主に流通しているビールの価格と比べるとやや高くなっているので敬遠されがちだ。

偉そうな事を言っているが、たまによなよなエールと水曜日のネコを飲んでいた位で大体が黒ラベルばかりを飲んでいた。

別に黒ラベルがダメだと言う訳では無い。黒ラベルは今も大好きだ。

元々グランドキリンのIPAが好きだった。

そんな時ゲームで一緒になった人がビールに凄く詳しかった。毎日のように知らないビールを飲みツイートしていた。ワインも日本酒も焼酎も沼だがビールも沼だった。探そうと思って見ると意外とあるのだ。今のところIPAが好きなのでIPAしか飲んでいないのに種類の多い事。

好みのものから違うかな〜と思うものも色々ある。飲んだものをひとつひとつ並べてどうだったかコメントでもしようと思ったけれど、人の味覚ってそれぞれ違うし実際に飲んでもらわないとわからないのでやめた。

現状ビールで満足出来ていない方、新しいビールに挑戦したい方〜ぜひぜひビールの沼に一緒にハマりましょ〜

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します