見出し画像

気付かない能力

毎日子どもの寝かしつけで寝落ちが続いている。寝かたとしては気持ちが良い。疲れ果てて寝るタイプの寝かた。そもそも、眠りに関しては悩みの無い方で夜勤でもすぐに寝れるし、実家に居た頃は弟に話しの途中で寝るな!と言われる程寝付きが良い。

先日も気持ちよく寝落ちした後にふと目が覚めたら午前2時。嫁ちゃんはスマホで漫画を読みながら飲んでいた。尿意を催したのでトイレへ行く。嫁ちゃんに飲む?と聞かれたが時間も時間なので飲まん、と。ふとキッチンを見ると、洗われていない食器の山が!こんな時間まで漫画読んでたんやから洗えたやろ〜とは思ったが、気付いていない可能性もある。

ちと、イラッとしたので高もんのビールを開ける。食器を洗っていると机の上がケーキが食べ散らかされたままになっているのに気付く。すぐ横で飲んでましたやん!てか、空き缶が机の上に置いてありますやん。それでも気付きませんのん!?

飲みながら机の上を片付けていると「飲んでるやん」と。そら〜飲みたくもなるよ。食器も机の上も放置でゴロゴロ漫画読んでるだけの人が居てますもんで。

これは気付いてしまうのが悪いのか。気付かなければ平和に過ごせるのか。仕事でも居てるやらなければいけない事に気付かない人。もはや能力では無いかと思う。この能力があれば最強なのではないか。

羨ましいと思うけれど、手に入れたいとは思わないな〜

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します